
--------(--)
 

まじかよ

…………信じられん。

6V夢特性キャモメ♀もらっちゃいました。

いや、乱数できる方からしたらそうでもないんでしょうがね^^;
私できないんで…。

ちなみに色我は乱数については、出来ないけど否定しない寧ろできるようになりたいって感じです。

まぁ、大切に育てさせて頂きたい。
2013-03-23(Sat)
 

【宣伝】スバメ布教プログラム!!

最近いつもお世話になっている、「グダブロ」のポケットゆーだいさんの、
ロマン溢れるプログラムを紹介させていただきます!

その名も、「スバメ布教プログラム」
Lv1スバメを大量に配布、GTS放流し、ランフリ(レートも可)でスバメの強さを知らしめし、2013年年末にはスバメを環境のトップメタにするというプログラムです!!

皆さんご存知の通り、スバメ・オオスバメは、BWにて、夢特性「肝っ玉」を手に入れました。
この特性は、ゴーストタイプにもノーマル技が通る、というもの。

これを利用して、どんな相手にでもがむしゃらを叩き込める、Lv1たすがむせっかスバメさん。
これが強くないはずがないですよね。

このプログラムを知って、私もLv1スバメを作ってみました。

NN:ククル トトリ(なんと学校の友人のムクホと被ってしまったので、NN変えました)
性別:♀
性格:まじめ
特性:きもったま
持ち物:気合のタスキ
技:がむしゃら
  電光石火
  守る
  追い風

Lv1なんで、個体値を厳選したり、努力値を振ったりしなくていいのも気軽でいいですね。
で、使ってみた感想ですが、

肝っ玉めっちゃ便利。
ククルを出したときは、必ずと言っていいほどシャンデラさんが出てきますね。
そこにがむしゃらが入っていく。
他のLv1じゃ、こうはいかないですよ。
相手を二匹持っていけることも、2、3回ありました(笑)

もちろん、砂や霰などの天候には出ていけませんし、
連続技や先制技にも弱いのですが、

使用者さんの腕と、多少の運があれば、3タテも夢ではないのです!!

…でもね、逆に考えてみて下さい。
スバメにシャンデラ(ゴーストタイプ)が出てくるということは
相手様はスバメが肝っ玉を所持している事を覚えていないということではありませんか?
では、何故覚えていないのか?
それは、スバメを使用している人が少ないからです。

もちろん、他のLv1ポケモンにもいいところがある事は知っております。
でも、スバメは本当に見ないんですよ…。
こんなに強いのにですよ?こんなに強いのにですよ?大切なことなので2回(ry

というわけで、私・色我は、スバメ布教プログラムを全力で応援させていただきますっ!!!


さてさて、このプログラムで一番重要なことは、「実践使用のスバメ」を100羽も配布されていらっしゃるということです。
「RSP●●」(ロボスバプロトタイプ)というNNのスバメだそうですよ。

技構成は、がむしゃら・電光石火・守る・毒々 となっています。
ポケットゆーだいさんのブログに行って、一言「欲しい」とコメントすれば、すぐにでも使えるスバメをいただくことができるのです。

このプログラムに感動された皆さん、是非ともこのLv1スバメをランダムバトルで使って、スバメの強さを全世界に思い知らせてやろうじゃありませんか!!!


細かい運用法や、型の説明などは、↓まで行って見てみて下さいね!


グダブロ スバメ布教プログラム!!
2013-03-13(Wed)
 

ランキング出てたー

カントーカップのランキング出てました。

940位/1204人


orz


次は…次は頑張ろう…
2013-03-06(Wed)
 

鳥パ日記的な?

ひさびさにポケモンやれるようになりました(笑)
受験中は自粛してましたんで、なんと半年ぶり
ってことでとりとめなく最近やったこと書きますよ。


えー、ひさびさにランフリ潜ってみました。
そしたら、なんか勝ちまくっちゃいました。
2日で多分10勝はしたと思います。
ってか、BW2になってからそこまでランフリ潜ってなかったんで、
まだ300戦くらいしかしてないです(汗)

ってか、いろいろ運が良かったんです。
ねっぷうで火傷させたり
絶対零度2連続で当てたり
雷3連続でかわしたり。
一体どうしたんでしょう。


あと、フリーザーの厳選終わりました。
ってか、めざ炎諦めました(おい)

だって、HPと特攻がVで、素早さが28で、防御が高めって
凄くないですか?いや、凄くないか。
とりあえず、まぁまた厳選すればいいかってことで諦めたです。
でも結構使いやすい。
これでめざ炎あったらなとか考えてしまいます。


これからは、そうですね
鳥雨パそろそろ作りましょうかね。
サンダーさんとか厳選して。
結構面白そうじゃないですか?
相手からしてみれば、
「うわぁ鳥パだぁ…って雨!?雨も降らすの!?」
って感じになりそう、いやならないか。

あと、ちょっと前にニコニコ生放送に潜ってたら、
「未進化パ」っていうのがありまして、
これも面白そうだな、と思ったので、
いつか、未進化鳥パ作ってみるかもしれません。
ムックルとか、ネイティとか使うロマン←



ここから下、書き加えました
一回記事の編集終えたあとで内容を追加するのもどうかとは思いますが、
まぁ、追記みたいなもんです。



これゲームの話じゃないんですが、TOP絵変えました。
今回は三鳥。

ファイヤーが色違いなのは、色違いファイヤーがうちにいるからです。
そういえば育成しなきゃ。
型は決まってるんですけどね、なんか失敗するのが怖くて先延ばしにしてました。
まぁ、育成したら、また紹介します。
写真つきで。いやいらないか。


あと、ブログ名にサブタイトルが付きました。
~最強の鳥パ使いを目指して~ って。
蛇足っぽいですが、あるとき思ったんですよ。
「このブログ、タイトルだけ見ても何のブログか分からなくね?」ってね。
だからわかりやすくするために加えてみました。
最近変えてばっかですが、色々よろしくおねがいします。
色々すいません。色々すいません。大切なことなので2回(ry


だらだら書いてたら文字だらけになってしまった。
読みづらくてすいません(汗)
ってか最後まで読めた人いますか?(ちょ

まぁ、読んでくださりありがとうございました。
次は育成論とか書きたいです。
2013-01-27(Sun)
 

今後の試みとか

なんか最近、安定するパーティが固まってきたような。
てことで、そのパーティの紹介とかします。

続きを読む>>

2012-09-01(Sat)
 
プロフィール

色我

Author:色我
名前の読みは しきが です。
性別は女です。

鳥好きすぎて、鳥パ作っちゃいました。
対戦はシングル時々ローテーション。
シングルは普通の鳥パ。
ローテは「追い風 鳥パ」です。
私の記事を見て、
ローテやってみようという気になっていただけれは嬉しいです。

フリーザーは俺の嫁。←

主な使用ソフトはホワイト2。
対戦とかはブラックから始めました。
                         

カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ生放送
ランキング
クリックしていただけると飛び上がって喜びますw FC2ブログランキング ポケモン・攻略ブログ ポケモンランキング
小鳥たちが飛び回る
