
--------(--)
 

【カントーカップ】大会レポート その2

本日2回目のレポート。

6試合目以降が全然勝てなくて大変でした^^;

今回は長くはないので、そのまま書いちゃいます。


+6戦目
 相手 ×サンダー  ×パルシェン ×カイリュー (負け)
 私  ×サンダー  ○ゴルダック ○ファイヤー (勝ち)
備考→サンダー同士の対決。羽休めで粘って倒しました。
+7戦目
 相手 ○パルシェン ×ギャラドス ?     (勝ち)
 私  ×サンダー  ×ゴルダック ×ドードリオ (負け)
備考→ギャラはなんとか倒せたんですが、スカーフパルシェンに3タテされました^^;
+8戦目
 相手 ×ゲンガー ×カイリキー ×カイリュー (負け)
 私  ○サンダー ×フリーザー ○ゴルダック (勝ち)
+9戦目
 相手 ×ゴース   ○ゲンガー  ×ゴースト (勝ち)
 私  ×ファイヤー ×フリーザー ×サンダー (負け)
備考→相手はゲンガー一家のみのPT。輝石ゴースト強くて、その後ゲンガーに突破されました
+10戦目
 相手 ×カイリキー ○パルシェン ?      (勝ち)
 私  ×サンダー  ×フリーザー ×ゴルダック (負け)
+11戦目
 相手 ×サンダース ○ラプラス  ?      (勝ち)
 私  ×サンダー  ×ゴルダック ×ドードリオ (負け)
+12戦目
 相手 ×レアコイル ○パルシェン ?      (勝ち)
 私  ×サンダー  ×ファイヤー ×ゴルダック (負け)
+13戦目
 相手 ×キュウコン ×ピクシー  ×カイリキー (負け)
 私  ×ピジョット ○ゴルダック ○ファイヤー (勝ち)
備考→ファイヤー3タテ。


途中から本当に悲惨…orz

警戒してたレアコイルは、思ったよりも苦戦してません^^;
ゴローニャに至っては、出ません(爆)
そしてパルシェンにはなかなか勝てません(泣)

まぁ、明日も頑張りますよ。
午前中しか潜れないけど。

本日の結果
6勝7敗

2013-02-23(Sat)
 

【カントーカップ】大会レポート その1

いよいよ始まりましたね!
ということで、レポート書いてみることにしました!

ちなみに、色我は15歳なので、シニア大会です。

長くなったので、続きからどうぞ。

続きを読む>>

2013-02-23(Sat)
 

最近のニュースとか色々

育成論書きたいのにやる気が出ない色我です(爆)

ところで、「ニンフィア」ちゃんガセじゃなかったみたいですね。
公式サイトに載ってますし。
映画にも出演確定だとか。

それから、iPhoneで見られる全国図鑑が出るらしいですね。
機能はほとんど3DSの物と同じようですね。
わざわざダウンロードするほどでもないかな。


そして、しばらく前から情報のあるカントーカップについて。
(実はこれが本題だったり)

カントーカップに出られる鳥ポケモンは、

*ピジョット
*オニドリル
*ゴルダック
*カモネギ
*ドードリオ
*フリーザー
*サンダー
*ファイヤー

と、その進化前ですね。

そして、カントーカップに出られる苦戦しそうな相手(体感)は、

*ウインディ(耐久のあるアタッカー)
*カイリキー(耐久のあるry)
*レアコイル(輝石耐久+電気)
*パルシェン(耐久+連続技)
*プテラ(速い岩タイプ)
*サンダー(耐久のry)
*ギャラドス(耐久ry)

あたりだと思います。

ムクホーク、アーケオス、エアームドなどの強ポケが使えないので、かなりきつくなりそうです。
普段ならストーンエッジやインファイトで対処できるギャラ、サンダー、パルシェンや、
受けきって毒殺できるプテラなど。
それから、ネイティオがいないので、ステロを跳ね返せないのも痛いですね…。

特に唯一の鋼タイプとして流行りそうな輝石レアコイルが怖いですね。
後、普段ですら大変なパルシェン。タスキ持ちだと最悪。

これらの対策として、
ドリルライナーを覚えるオニドリルが活躍しそうです。
あと、いろいろ対処できるサンダーさん。

誰かにスカーフは必須かな。


でも、参加するかわからないという(爆)
2013-02-17(Sun)
 

新ブイズ…なのか?

鳥ポケの情報ではないですが。

セレビィネットにて、新ブイズ(らしい)ポケモンが公開されてます。
ガセ…かもしれないですが、本物っぽいので一応。

にんふぃあさん




「ニンフィア」さん。

可愛いですね。
可愛いですね。
大切なことなので2回(ry

タイプは何なんでしょうかね?
エスパー…はもういるし。
ノーマルっぽいですが、
ひらひらなデザインは飛行っぽくも見えますし、
リボンが蝶に見えなくもない…虫?

今後の情報に期待ですね。

それにしても、
新鳥ポケの情報まだか…?
ブイズよりそっちのほうが断然嬉しいんですけれどね←

イベルタルのタイプもまだ公開されてないですし。

今後の情報に期待ですね。(二回目)
2013-02-13(Wed)
 

なんだかなぁ

最近思ったんですけど、このブログってまとまりがないですよね…
今更ですが。

ってことで、改革(←意味不明)を行おうと思い立ちました。
ヒット数も伸びてきたしね
要点をまとめてお知らせしようと思います…。


・私事の日記を書くのはやめます。
自分で書いてていつも思ってましたが、個人的なこと書いたって誰も読む必要ないですよね←
なので、ポケモンに関係しない日記・つぶやきは取りやめようと思います。
あ、でもポケモンに関係していれば書きます←


・ポケモン関係の話題は、できるだけ記事にします。
鳥パ関係なくても、ポケモンの配布とか、イベントとか、新作情報とか、他にも
できるだけ書いていきたいと思っています。
鳥パに興味のない人にも、情報源として見ていただくのが目標です(←無理だろうな)


・ポケモンの小説(二次創作)もここに載せます。
以前、ポケダンの二次創作をここに書いていたことがありましたが、
鳥パメインのこのブログではやらないほうがいいだろうと思い、移転しました。
ですが、移転したとたん、続きを書くのが面倒になってしまい…(←自分が悪い)
ここに載せれば書く気も出るかな、と思ったので、やっぱりここでやります。
移転してきたので、しばらくその記事が続いてます、申し訳ないです。
あと、今書いているものだけではなく、単発で短編を書いたりするかもです。



まとめると、鳥パを中心に記事を書きつつ、
情報はできるだけ取り上げて、
関係するものなら、イラストや小説なども載せ、
完全にポケモンオンリーのブログにしたいと思ったわけです。

できるだけ皆様に見やすいブログにしていきたいと思っているので、
よろしくおねがいします。

…まぁ、こんなことしてるなら育成論でも書いたほうがいいとは思ってますが…
2013-02-08(Fri)
 

有と無の記憶 9話

一気に移転してきたもの、これで終了です。
同じような記事がたくさん続いてしまって申し訳ない…(汗)

続きからです。

続きを読む>>

2013-02-07(Thu)
 

有と無の記憶 8話

8話っぽい。

続きから。

続きを読む>>

2013-02-07(Thu)
 

有と無の記憶 7話

7話のようです。
短いです。

続きから。

続きを読む>>

2013-02-07(Thu)
 

有と無の記憶 6話

6話、続きから。

続きを読む>>

2013-02-07(Thu)
 

有と無の記憶 5話

5話。

続きからどうぞ。

続きを読む>>

2013-02-07(Thu)
 

有と無の記憶 4話

4話。

続きから

続きを読む>>

2013-02-07(Thu)
 

有と無の記憶 3話

三話。

続きからどうぞ。

続きを読む>>

2013-02-07(Thu)
 

有と無の記憶 2話

2話です。
続きから。

続きを読む>>

2013-02-07(Thu)
 

有と無の記憶 1話

ポケダン小説1話。

興味のある人は、つづきからどうぞ。

続きを読む>>

2013-02-07(Thu)
 

またトレカ

またもトレカ作ってみました←

トレカ!その2

今回はトレーナーのところ、ドット絵を加工してみました。
ってか、ベテラントレーナーの髪伸ばして羽持たせただけっていうw

最近しょーもない記事ばっか書いててすいません(汗)
次こそ育成論書きたい。ってこれ前も言ったか。
2013-02-02(Sat)
 
プロフィール

色我

Author:色我
名前の読みは しきが です。
性別は女です。

鳥好きすぎて、鳥パ作っちゃいました。
対戦はシングル時々ローテーション。
シングルは普通の鳥パ。
ローテは「追い風 鳥パ」です。
私の記事を見て、
ローテやってみようという気になっていただけれは嬉しいです。

フリーザーは俺の嫁。←

主な使用ソフトはホワイト2。
対戦とかはブラックから始めました。
                         

カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ生放送
ランキング
クリックしていただけると飛び上がって喜びますw FC2ブログランキング ポケモン・攻略ブログ ポケモンランキング
小鳥たちが飛び回る
