
--------(--)
 

にこなま

ニコニコ生放送始めました!!

鳥パ放送、していきたいと思います!
興味のあるニコニコユーザーさんはぜひ見て行って下さい!

【ニコニコミュニティ】*色我(しきが)のばーどはうす*

あ、プラグインの方にも入れておきますねー
2013-03-29(Fri)
 

4000ヒット!!!!

4000ヒットいたしました!!

改めてありがとうございます!

これからもよろしくお願いします^^


…ヤミカラス配布するって言ってましたが、
間に合わなかったんで…
5000ヒットまで待ってください^^;

5000ヒットの時には必ず配布するって約束しますんで…


余談ですが、私が見たときは4004ヒットしてたんですけど、

4004

数字にファイヤーさんしかいない(笑)
色違いと、普通の子。

紫フリーザーさんはいつもどおりだけどねw
2013-03-26(Tue)
 

まじかよ

…………信じられん。

6V夢特性キャモメ♀もらっちゃいました。

いや、乱数できる方からしたらそうでもないんでしょうがね^^;
私できないんで…。

ちなみに色我は乱数については、出来ないけど否定しない寧ろできるようになりたいって感じです。

まぁ、大切に育てさせて頂きたい。
2013-03-23(Sat)
 

《悪戯のレベルじゃない》ヤミカラス育成論

ん?フリーザーのキャラ紹介?

……イラスト描く気が起きないからちょっと待って下さい←

気を取り直して、今回はヤミカラスの育成論!!
悪戯心はどこまで害悪になれるのか。

ということで、続きから。

育成論の最後に連絡があります。

続きを読む>>

2013-03-22(Fri)
 

《決定版←》こご風フリーザー育成論

…やっぱり、フリーザーは好きだから、何度でも育てたくなるんですよね。
でも、今回のは決定版!!色我が自信を持って皆様に紹介できる育成論です!

…とは言ってもたかが知れてるけどね。続きからです。

続きを読む>>

2013-03-16(Sat)
 

コミュニティ作ってみた!!

タイトル通り、
コミュニティ作ってみました!!

鳥パ使いさんや、鳥パに興味のある方を募集しています。
FC2メンバーさんは是非参加して下さい(切実)

対戦やら雑談やら、自由なコミュにしていきたいと思ってますんで!
↓のリンクからどうぞ!!


鳥使いの会

(※この記事は、三日間だけ、宣伝のため、ブログの一番上にくるようになっています。)
2013-03-16(Sat)
 

【キャラ紹介】アーケオスのセサミ

はい、第二回です!
私としては主要の子達の紹介をはやく終わらせて、その設定で記事書きたい←

ってわけでアーケオスなのです!!


セサミ

★設定★

名前はセサミ、「胡麻」ですね、ごま。
♂の物理アタッカーです。

どんなときも弱気な子です。なので、あまりバトルは好きじゃないようです。
対戦相手に怖気づいて、ストーンエッジ2連続で外すなんてこともザラ(実話)。
普通ならいいネタになりますが、からかうとすぐ涙目になるので誰も触れません(笑)

しかし、特性の「弱気」が発動すると一変。
攻撃が下がっているにも関わらず、技を急所に当てて2タテなんてこともあります(実話)。
本人が言うには、「もう何もかもダメな気になって、気が付くと試合が終わってる」んだそうです。
要するに、無気力になることで逆に本来の才能を発揮できるようですね。

苦手とする自分より速い相手を倒してくれるので、コルト(ムクホーク)のことを尊敬しています。
また、優しくしてくれるロンド(ドンカラス)に懐いています。


セサミ「僕はセサミだよ~…ひぃっ!やめて!!アクアジェットやめて!!うわぁぁぁん!!!(泣)」

こんな感じか?
次は誰にしましょうかね。
2013-03-15(Fri)
 

【キャラ紹介】ネイティオのブラン

というわけで、色々あったので
うちの鳥達をキャラクター化していきます!

第一回はネイティオさん!

…え?なんで第一回がネイティオなのかって?キャラが気に入ってるからです。


ブラン

★設定★

名前はブラン。フランス語で「白」という意味です。
性別は♀で、パーティの特殊アタッカーを担っています。

クールで冷静沈着な性格。常に敬語で話します。
でも、滅多に怒りません。
毎回持ち物の取り合いになるので、トトリ(スバメ)とは仲が悪い模様。
(スバメの名前が変わってるのは布教プログラムの記事参照。)
逆にいつも共闘しているローズ(エアームド)とは仲良しです。

あと、「トゥートゥー」と呼ばれるのが嫌いです(笑)
なので、そのネタで他の鳥達に遊ばれやすいです。


ブラン「私はネイティオのブランです…そこ、トゥートゥーって言うの止めて下さいませんか?」

まぁこんな感じで次回も紹介していきますね。
あ、文章のときの鳥達の会話は常に太字です。

でも育成論も書かなきゃなぁ。
2013-03-14(Thu)
 

【宣伝】スバメ布教プログラム!!

最近いつもお世話になっている、「グダブロ」のポケットゆーだいさんの、
ロマン溢れるプログラムを紹介させていただきます!

その名も、「スバメ布教プログラム」
Lv1スバメを大量に配布、GTS放流し、ランフリ(レートも可)でスバメの強さを知らしめし、2013年年末にはスバメを環境のトップメタにするというプログラムです!!

皆さんご存知の通り、スバメ・オオスバメは、BWにて、夢特性「肝っ玉」を手に入れました。
この特性は、ゴーストタイプにもノーマル技が通る、というもの。

これを利用して、どんな相手にでもがむしゃらを叩き込める、Lv1たすがむせっかスバメさん。
これが強くないはずがないですよね。

このプログラムを知って、私もLv1スバメを作ってみました。

NN:ククル トトリ(なんと学校の友人のムクホと被ってしまったので、NN変えました)
性別:♀
性格:まじめ
特性:きもったま
持ち物:気合のタスキ
技:がむしゃら
  電光石火
  守る
  追い風

Lv1なんで、個体値を厳選したり、努力値を振ったりしなくていいのも気軽でいいですね。
で、使ってみた感想ですが、

肝っ玉めっちゃ便利。
ククルを出したときは、必ずと言っていいほどシャンデラさんが出てきますね。
そこにがむしゃらが入っていく。
他のLv1じゃ、こうはいかないですよ。
相手を二匹持っていけることも、2、3回ありました(笑)

もちろん、砂や霰などの天候には出ていけませんし、
連続技や先制技にも弱いのですが、

使用者さんの腕と、多少の運があれば、3タテも夢ではないのです!!

…でもね、逆に考えてみて下さい。
スバメにシャンデラ(ゴーストタイプ)が出てくるということは
相手様はスバメが肝っ玉を所持している事を覚えていないということではありませんか?
では、何故覚えていないのか?
それは、スバメを使用している人が少ないからです。

もちろん、他のLv1ポケモンにもいいところがある事は知っております。
でも、スバメは本当に見ないんですよ…。
こんなに強いのにですよ?こんなに強いのにですよ?大切なことなので2回(ry

というわけで、私・色我は、スバメ布教プログラムを全力で応援させていただきますっ!!!


さてさて、このプログラムで一番重要なことは、「実践使用のスバメ」を100羽も配布されていらっしゃるということです。
「RSP●●」(ロボスバプロトタイプ)というNNのスバメだそうですよ。

技構成は、がむしゃら・電光石火・守る・毒々 となっています。
ポケットゆーだいさんのブログに行って、一言「欲しい」とコメントすれば、すぐにでも使えるスバメをいただくことができるのです。

このプログラムに感動された皆さん、是非ともこのLv1スバメをランダムバトルで使って、スバメの強さを全世界に思い知らせてやろうじゃありませんか!!!


細かい運用法や、型の説明などは、↓まで行って見てみて下さいね!


グダブロ スバメ布教プログラム!!
2013-03-13(Wed)
 

おしらせというほどでもない

色々あって、←(笑)
我が家の鳥ポケ達をキャラ化することにしました!!

鳥同士の掛け合いとか、4コマ漫画なんかも描けたらいいなー、と思ってます。

ということで次からキャラ設定なんかを載せていきます!よろしくお願いします^^
2013-03-13(Wed)
 

ミュウツー配信…かな?

セレビィネット情報なので、まだ確定じゃないです。鵜呑みにはしないで下さい。←ここ重要


ミュウツー配信 


なんか、映画の前売り券でミュウツーが配信されるかもしれないらしいです。

この画像から見ると、

・Lvは100
・CSV固定
・暴風を覚えている
・夢特性「緊張感」

だそうですよ。

まぁ本当なら、貴重な個体であることは確かなんで、欲しい方は前売りですね。

ちなみに私はどうでもいいです。ミュウツーに暴風くれるならサンダーさんに下さい

あ、でもイーブイフレンズは気になるんだよね。どうしようかな。



2013-03-13(Wed)
 

ブロとも、追加!

ブロともを一件追加いたしました。

ポケットゆーだいさんの、

グダブロ

というブログです!

私と同じ鳥パ使いの方なのですが、
考察がしっかりしていて、何より、鳥たちの会話が面白い!!(笑)
あれは見ていると真似したくなりますね…パクリになっちゃうからやりませんが←

個人的にはドロップちゃんが好きです(*´ω`*)

とても参考になり、見ていて楽しいブログなので、是非行ってみて下さいね!!

2013-03-11(Mon)
 

新しくブログ作ったのさ

どうも~。
お知らせです。
この度、新しくブログを開きました!!

まいからー★きんぐだむ‐色我のイラストブログ‐

日記やら、鳥ポケモン以外のイラストやら載せるところが欲しくなったのです。
ここと同じ、FC2ブログです!

まだ始めたてでほぼ何もないのですが、もしよろしければ見て行って下さいな←

リンクとブロとものところに入ってます。

2013-03-08(Fri)
 

ランキング出てたー

カントーカップのランキング出てました。

940位/1204人


orz


次は…次は頑張ろう…
2013-03-06(Wed)
 

またもイラスト

なんか、自分と好きなポケモンが一緒にいる画像に憧れたんですよ。

で、「なら自分で描いちゃえばいいじゃないか!!」という結論に至ったのです。

描いてみたかったんだー

また画像大きくてすいません^^;


自画像がね、似てないっていうね(笑)
ちなみに背景はフリー素材。

久しぶりに本気出したのですよ。
2013-03-06(Wed)
 

《勇猛神鳥》ウォーグル育成論

また育成論!!
書きたいときと書きたくないときの違いが激しいので、
書きたい今のうちに書いておこうと思いまして^^;

ってことで今回はウォーグルさんです。
続きからどうぞ。

続きを読む>>

2013-03-05(Tue)
 

《弱気な超火力》アーケオス育成論

育成論を書くのは久しぶりですね^^;

というわけで、今回は紹介してそうでしてなかった
アーケオスさんについてです。
今更すぎて、書くことないような気もしますが…。
というか、なんで今まで書いてなかったんでしょう(;´∀`)?

久しぶりだから、書き方変わってるかもね。

続きから。

続きを読む>>

2013-03-04(Mon)
 

動画作ってみようかな…

いきなりどうでもいいこと書いていきますよ。すいません。

実は先日、Webカメラさんが届いたんです。

うぇぶかめ

だから、DSの画面録画して、対戦動画作ってみようかな~、と。
編集もして。

鳥パ動画、一回作ってみたかったんですよ。

…まぁ、作ったらブログにもアップしますので、
よろしくお願いします^^
2013-03-03(Sun)
 

また大会…って、ダブルかぁ…

カントーカップの結果が気になるところですが。
また大会が開かれるようです。

インターナショナルチャレンジ。

インターナショナルチャレンジ march。

3月22日~3月25日だそうで。
参加すると、レンブのみがもらえるらしいです。

レンブのみとか、いらない

ダブルバトルだそうなんで、私は多分出ないです^^;
出る方頑張って下さい(なげやり


ところで、カントーカップの結果は、発表されたら報告しますよ。
あんまり良くないと思いますけど(;´・ω・)


さらに話題は変わりますが、
ニコニコ生放送のとあるコミュニティで開かれる大会に参加してきます!多分。
進化前・進化しないポケモン大会
というものです。

もちろん進化前鳥パで挑みますよ。
今育成中なのです。

2013-03-01(Fri)
 
プロフィール

色我

Author:色我
名前の読みは しきが です。
性別は女です。

鳥好きすぎて、鳥パ作っちゃいました。
対戦はシングル時々ローテーション。
シングルは普通の鳥パ。
ローテは「追い風 鳥パ」です。
私の記事を見て、
ローテやってみようという気になっていただけれは嬉しいです。

フリーザーは俺の嫁。←

主な使用ソフトはホワイト2。
対戦とかはブラックから始めました。
                         

カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコニコ生放送
ランキング
クリックしていただけると飛び上がって喜びますw FC2ブログランキング ポケモン・攻略ブログ ポケモンランキング
小鳥たちが飛び回る
